Vegan cafe Heaven's kitchen Hell's bar

肉、魚、卵や乳製品など、動物性食材を一切使ってないヴィーガンカフェです。

080-3474-1284 contact
4000

東京に住んで居た頃、、新宿の片隅に、とある定食屋さんがありました。

メニューと言っても、日替わりの定食しかなく、

動物性の食材を一切使って無いのにも関わらず、何度足を運んでも満足出来るものでした。

夕方の6時には店を閉め、その後に農業をするというお店でした。

そこは、もともと牛乳屋だったそうです。
あんなお店がこの地にもあれば、、と思ったのが、この店を始めたきっかけです。

 

当カフェでは、スープや味噌汁も野菜から採ったダシだけを使用しています。

そして、コクがある豆類をよく使用しています。

豆はとても食感が良いですが、決して肉の代用としてではなく、

味覚として美味しいと思える形でお出ししたいと考えています。

 

ランチには全て、瓶に入った自家製のジャーサラダが付いています。

なかにはドレッシング、新鮮な野菜、ショートパスタ、豆など、

前菜としてお出しする他、瓶のままお持ち帰りも出来ます。

 

カレーは数種類のスパイスから作っています。

契約農家さんから仕入れた有機の玄米を炊き、塩は厳選した沖縄の「粟国の塩」を。

試行錯誤を繰り返した結果、ニンニクもスペイン産のものにこだわり、

オリーブオイルはチリ産のものに辿り着きました。

お砂糖は血糖値の上昇が緩やかな甜菜糖(てんさいとう)を使用。

茄子やトマト、玉ねぎや唐辛子は父親が愛情を込めて自宅の畑で栽培したものです。

すべて、身体に優しい食材と調味料だけを使っています。

動物性の食材を使わなくても、美味しいランチがここにあると感じて頂けたら幸いです。

 

このカフェの店内には、グランドピアノが置いてあります。ドラムセットもございます。

どうぞご自由に弾きに来て下さい。

 

Vegan cafe Heaven's kitchen Hell's bar マスター YOSHIRO

Today